気ままな投資・節約ブログ日記

自分がやっている投資・資産運用・節約に関して気ままに書き綴っています(o´▽`)

初投稿【自己紹介】

スポンサーリンク

自己紹介

初めまして。

ぼ~ぬんhttps://twitter.com/beaune1011と申します。

今年(2018年)に入り投資枠を広げたので、自身の資産管理も含めブログを始めました。

結構、節約にも興味があるので合わせて投稿しようかなとも思ってます!

 

私が現在運用しているのは(2018年11月20現在)

  • 1・不動産投資「1050万円」
  • 2・株「230万円」
  • 3・トラリピ「171万円」
  • 4・ロボアド「40万円」
  • 5・仮想通貨「15万円」
  • 6・ソーシャルレンディング「10万円」
  • 7・イデコ「8.8万円」

 

合計1,524万円で運用しています。
不動産を差し引くと474万円で運用しており、ポートフォリオはこのような感じ。

f:id:beaune1011:20181121212849p:plain

価格の変動とイデコ、ロボアドの追加購入によりポートフォリオは変わりますが、2018年11月21日時点

 

運用資金472万円不動産所得省く

  • 株48%、
  • トラリピ37%、
  • ロボアド8%、
  • 仮想通貨3%、
  • ソーシャルレンディング2%、
  • イデコ2%

 

の割合で運用中。

 

この記事では主に損益の報告をベースに、各投資の詳細を書く予定で、ポートフォリオは市場の変化によって変えていくつもりです。

その際も記事に上げられたらとも思っています。

ここまでの道のり

私は2012年にマンションを購入し、2015年から貸出したことで不動産収入を得るようになりました。

 2016年に仮想通貨に興味を持ち、6月に初めてビットコインを購入。

年末ビットコインが高騰し、「これは…」と思い2017年2月にETHを456ETH購入しました。

 

それからトレードをして資産を減らしたものの、初期投資100万円だったのが3,600万円まで上がり、最終的には約1,000万円の利益になりました

 

1,000万円の利益は貸し出してるマンションのローンに当て、残りを株などに分散して運用しています。

 

現在サラリーマンとして勤めているので、頻繁に更新することはできませんが、情報を公開することでお互い何か得られたら良いなと思います。

 

皆さんヨロシクお願いします。