気ままな投資・節約ブログ日記

自分がやっている投資・資産運用・節約に関して気ままに書き綴っています(o´▽`)

資産運用|週間報告(8日~12日)236円でした

スポンサーリンク

f:id:beaune1011:20190414224523j:plain

おはようございます!ぼ~ぬん(@beaune1011)です。

ブログを読んで頂きありがとうございますm(__)m

 

1日から7日に掛けての週間報告となります。

 

この週で得た利益は、貸株金利の338円だけでした。

 

トラリピ

8日から12日に関してトラリピで得た利益は0円でした。

11日未明にブレグジットについて、イギリスとEU間で10月31日まで延長されることが決まりました。

 

f:id:beaune1011:20190414214256p:plain

f:id:beaune1011:20190414214519p:plain

f:id:beaune1011:20190414214059p:plain

取り敢えず「合意なき離脱」を回避したことから、ユーロが買われ価格上昇。私のユーロ円はポジションが増えるも含み損(-217,341円)が拡大しています。

 

とは言え決まり文句のようですが、トラリピは含み損ありきのツール。トレンドが変わると今までの含み損が利益へと変わるので、この状況について特に気にしてはいません。

 

ただし維持率が500%下回ったので、今週予想以上にユーロの価格が上がれば、資金を入れる必要があるかも知れません(ロスカットを防ぐため)。

そのため、300%台まで行ったら資金を入れる予定ではあります。

 

口座状況

f:id:beaune1011:20190414215540p:plain

運用日 現金残高 含み損益 時価残高
4月14現在 2,151,608円 -217,341円 1,934,267円
前回報告 2,152,054円 -152,725円 1,999,329円
2月末 2,088,586円 -255,290円 1,833,296円
1月末(20万円追加) 2,073,353円 -106,210円 1,967,143円
12月末 1,786,871円 -40,527円 1,746,344円
11月末 1,750,999円 -7,156円 1,743,843円
H18年10月スタート 1,710,000円 0円 1,710,000円

 

EU首脳会議では、最大1年の延期を話し合っていた様ですが、マクロン大統領(フランス)が反対したため、10月末で決着。

 

その後、イギリス議会は11日間の休会期間にはいった様です。これも国民性なのかなと思いきや国民もあぜんと言う/(-_-)\

 

世間では「いつになったら決まるの」と思うところ多々ある中、日本では考えられないことの様にも思えてならないのは私だけでしょうか(・∀・)

 

トラリピは経済指数やファンダなどあまり気にする必要はありませんが(広いレンジ幅で設定していれば)、今週のユーロ円の動きによっては、追加資金を入れる必要が出てくるので注視して見ていきたいと思っています。←私の設定

 

貸株

f:id:beaune1011:20190414210109p:plain

 

貸株による利益は236円でした。

 

貸出しているアステリア【3853】の株価が、先週終値▲21円安の834円で取引終了。

 

金利も5%から2%へと変わったことで、貸株による利益も激減してしまいました。

 

f:id:beaune1011:20190414211153p:plain

 

チャートを見ても回復する傾向がなく、評価損益も▲26.64%のため現在塩漬け中。売るに売れない状態です。

f:id:beaune1011:20190414212512p:plain

もう一方のブロックチェーン銘柄セレス【3696】は、対照的に株価を上げている状態。評価損益を見ても+30.55%とプラスに転じており、2銘柄でみると何とか中和されている状態ではあります。

 

アステリアには、早く回復して貰いたいものです。。。