気ままな投資・節約ブログ日記

自分がやっている投資・資産運用・節約に関して気ままに書き綴っています(o´▽`)

11月の資産運用は+113,037円でした‼

スポンサーリンク

 

f:id:beaune1011:20181221174029j:plain

11月度の結果報告です。

この月はトヨタの配当もあり10万円を超えることができました。

また、10月15日より開始した(本格稼働は11月より)トラリピも 結果を残すことができて良かったかなと。

 

 

トラリピ

f:id:beaune1011:20181125185206p:plain

 

11月度トラリピの結果は+35,222円でした。

 

NZD:USD➡30,032円

EUR:JPY➡5,190円

 

NZD:USDが非常に良いです!

11月1日0.658ドルで取引されていたNZDは、執筆時(12月3日現在)0.6909ドルまで価格を上げています。

 

EURは11月12日から取引をはじめ5つのポジションが決済されました。NZD:USDに比べ証拠金も必要とし現状利回りも低いですが、まだ開始して間もないのでこのままの設定で運用をしていきます。

f:id:beaune1011:20181203104349j:plain

f:id:beaune1011:20181203104545j:plain

10月15日から始めたトラリピは、1,710,000円口座にいれて運用しています。現在、現金残高が1,750,999円なので運用開始から約40,000円プラスになっています。1.5ヶ月でこの金額なのでかなり順調に運用されていると思います

 

*もし、数ヶ月運用して良い結果がでれば設定を公開しようとも思います。

貸株金利

f:id:beaune1011:20181203090007j:plain

11月度貸株の結果は2,541円でした。

 

私が貸している株はセレスとアステリアの2銘柄で

セレス(200株保有)➤2%

アステリア(500株保有)➤5%

になります。

11月中旬株価がかなり落ちましたが、後半大分巻き返しました。私はこの2銘柄以外にトヨタ自動車、SBIホールディングスをNISA枠で保有しています。

f:id:beaune1011:20181203095948j:plain

11月にはトヨタ自動車から10,000円の配当金を得られました。勿論NISA枠なので税金は掛かりません。

不動産収入

f:id:beaune1011:20181203090440j:plain

11月の不動産収入は65,274円です。

ここから管理費、固定資産税、仲介手数料が引かれるので純利益は約40,000円くらいでしょうか。

不動産収入はほぼ確実にこの金額が毎月振り込まれます。投資している案件で一番安定しており、トラブルも一度もありません。

余り詳しい詳細は書けませんが、私が所有するマンション一室はタカラレーベンの物件で、現在住んでいるマンションも同会社が建築したマンションなので、通常8%の手数料代(仲介管理費)を5%にしてくれています

申告は青色申告で提出。電話代、電気代など按分して経費にするなどして売り上げを抑える工夫をしています。

おまけ【楽天ポイント】

f:id:beaune1011:20181203101136j:plain

先月の楽天ポイントは1,864ポイントが付与されました。

楽天ポイントはそこまで意識して活用していませんが、やり方次第でかなりポイントが貯まるので、これからはちょっと意識してサービスを利用していこうと思います。

投資とは違いノーリスクでここまでポイントが付与されるのはかなりお得ではないでしょうか。

調べればまだまだポイントが貰えそうなので、調べ倒そうかなと思っています!良い情報があったら公開しますね!

(後おまけ②と言う事でPayPayに登録したことで500円ゲットしましたw)

まとめ

トラリピ➤35,222円

貸株金利➤2,541円

配当金➤10,000円

不動産収入➤65,274円

合計113,037円

今月(12月)から私が出資したSBIのソーシャルレンディングが開始されます。

出資した額が多くないため発生する金額は小さいですが、年利9%と7.2%で運用してくれるので、運用が順調に進めば再度出資しても良いかなとも思っています。

 

トレードステーション選んでもらえる3点タイアップキャンペーン【PerfectOrder ストラテジー】
トレードステーション選んでもらえる3点タイアップキャンペーン【PerfectOrder ストラテジー】
トレードステーション選んでもらえる3点タイアップキャンペーン【PerfectOrder ストラテジー】?|?fx-on.com