気ままな投資・節約ブログ日記

自分がやっている投資・資産運用・節約に関して気ままに書き綴っています(o´▽`)

資産運用:週間報告(7日~11日)-25,772円

スポンサーリンク

f:id:beaune1011:20190114175256j:plain
こんにちは。ぼ~ぬん(@beaune1011)です。

ブログを読んで頂きありがとうございますm(__)m

 

1月7日~11日に掛けての週間報告です。

 

トラリピ-26,314円、貸株542円、合計-25,772円と初の損失となります。

 

トラリピ

トラリピの運用(10/15~)初めての損失-26,314円でした。

今回損失を出した原因は、私が設定をイジって再度設定したため。

 

ポジションを残しつつ再設定したものの、どうしても隙間ができ上手く設定できませんでした。

 

f:id:beaune1011:20190112123224p:plain

 イメージ画像👆

 

通常0.6802、0.6803の箇所にもトラップが仕掛けられるはずが抜けていたため、持っていたポジションを決済し再設定しました。

 

本来なら問い合わせをすれば解決できたかも知れませんが、日中仕事をしているため、時間帯が中々合わないので面倒と思い全て決済しました。

 

現在はNZD:USDを以前と同じ設定で再度行っています。

設定後、NZD:USD+6,566円発生。👇

f:id:beaune1011:20190112132053p:plain

EUR:JPYはトリガー価格に達していないため、利益が発生していません。

 

含み損を抱えたポジション「-32,880円」

設定後得た利益「+6,566円」

差し引き-26,314円になります。

 

現在の口座状況

f:id:beaune1011:20190112124645p:plain

 

当初171万円で運用していたトラリピですが、フラッシュクラッシュが起きたため、リスク回避と思い20万円資金を追加しました。

よって運用資金は191万円。

 

運用資金:1,910,000円

現金残高+反映損益:2,058,987円

評価損益(含み損):-84,604円

 

f:id:beaune1011:20190112125140p:plain

 

EUR:JPYはフラッシュクラッシュにより利益は出たものの、底値で買われたユーロが上がったため、含み損を多く抱えています。

 

とは言え為替はレンジ相場を形成しているため、いつかは決済されるはず。

トラリピは為替を対象とした売買ツールのため、株や仮想通貨と違い安定して利益が得やすいと思います。

 

気をつける点は

以下にロスカットされないか=資金を十分用意して行っているか

ではないでしょうか。

  

貸株

f:id:beaune1011:20190112115240p:plain


貸株で得た利益は542円でした。

貸株に関しては6日~13日で算出しています。

 

米株の上昇に伴い日本株もつられるように上げてきています。

しかし、私が保有する小型の株(アステリア、セレス)がイマイチ値を上げていません。

タイミングを見計らって売っても良いのかなとも考えています。

 

一方、TOYOTAは円高が進ではいますが、他の株に比べ持ち直しています。

昨年見ていても、そこまで値崩れしていないので暫くは持ち続けても良いのかなと。

 

楽天ポイント

f:id:beaune1011:20190112135415p:plain

 

先週108ポイントから220ポイント表示されているので、+115ポイント増えています。

楽天ポイントはほぼ「円」と同じ感覚で使えます。

まだまだ出していないネタなどもあるので随時ご紹介できたらなと。

個人的にはポイントの貯め方がまだ甘いと思っているので、色々調べて公開していこうと思います。