気ままな投資・節約ブログ日記

自分がやっている投資・資産運用・節約に関して気ままに書き綴っています(o´▽`)

ビストロ ボナペティでランチメニューを頂きました☆☆☆

スポンサーリンク

f:id:beaune1011:20190220201310p:plain

おはようございます!ぼ~ぬん(@beaune1011)です。

 ブログを読んで頂きありがとうございますm(__)m

 

昨日(2月20日)は、埼玉県大宮市にあるビストロ ボナペティさんにランチを食べに行きました。

 

平日の水曜日だったので、「そこまで込むことない」と思いきや、お店が開く前(開店10分前)から入口に人が並ぶ状況(;^_^A

 

人気店のようです(^^)/

 

店内の画像はないんですが、内装は店名通りビストロ感を感じさせる造り。中々オシャレに仕上がっています。お値段もお手頃で「ランチメニュー2セット・グラスワイン3杯」で4,500円位。とてもリーズナブルなお値段です。

 

ボナペティって単語、、、「召し上がれ」って言う意味なんですよね。発音がとても可愛らしい(^^)

 

ランチメニュー

ビストロハンバーグ

ビストロカレー

本日のスパゲティ

鮮魚のポワレ

ビーフシチュー

牛リブステーキ

牛フィレステーキ

 

詳しい詳細はこちらに記載されています👇

www.hotpepper.jp

 

 

牛リブステーキを注文

っと言うことで私は牛リブステーキを注文してみました。

 

一品目:ビシソワーズ

f:id:beaune1011:20190220194801p:plain

一品目はジャガイモのスープ、ビシソワーズが提供。

 

味がかなり濃厚で美味しく頂くことができました。

生クリームの加減がちょうど良いかと。

 

二品目:牛リブステーキ

f:id:beaune1011:20190220201310p:plain

ホワイトソースをベースにしたソース、リブロースのステーキです。

 

ソースの色が「ややオレンジ色」なんですよね。。。このオレンジ色が何の材料なのかちょっと分からなかったです('_')

 

焼き加減は”ミディアムレア”で仕上げてあり、こちらも美味しく頂くことができました。

 

食後の飲み物:コーヒー

f:id:beaune1011:20190220201731p:plain

食後に選んだ飲み物はコーヒー。

 

一件、”クレマ”が立っているのでエスプレッソかなと思いきや、レギュラータイプのコーヒーでした。

 

こちら、恐らくフィルターなどで濾過(ろか)したものではなく、”フレンチプレス”のようなもので淹れたのではないかと思います。

 

フィルターを使うとクレマが残らないですからね。

 

結構、コーヒーが好きで毎日飲んでいますが、ボナペティさんで出してくれたコーヒーとても美味しかったです。

 

コーヒーカップが「ハート型」と、とても可愛いかったのも印象的でした。

 

たまにの外食は良いものですね。

 

ボナペティさん、ごちそう様でしたm(__)m