気ままな投資・節約ブログ日記

自分がやっている投資・資産運用・節約に関して気ままに書き綴っています(o´▽`)

資産運用|週間報告(20日~26日)の投資結果は85,204円でした

スポンサーリンク

f:id:beaune1011:20190528181115p:plain

おはようございます!ぼ~ぬん(@beaune1011)です。

ブログを読んで頂きありがとうございますm(__)m

 

先週(20日から26日)、運用で得た利益は85,204円でした。 

 

 以下、詳細になります。

 

 

トラリピ

26日からマネースクエアのサイトがリニューアルしましたね。

 

トラリピで得た利益を集計しようとしたところ、26日以降に決済されたポジションしか反映しないということで、正確な数字がでませんでした。

 

サポートに問い合わせたところ、リニューアルにより過去(26日前)に決済されたポジションは実現損益が表示されないとのことです。

 

今回、3ポジほど決済されたようなので、設定上の最低額(1ポジ:1000円)で算出しています。

 

f:id:beaune1011:20190528161424p:plain


トラリピで20日から26日にかけて得た利益は3,000円でした。23日にユーロ円が決済されたようです。

 

記憶では3,200円だったような気がしたんですが、ちょっと曖昧なので、決済最低額1,000円×3ポジションで算出しています。

 

 

口座状況(前回と比較)

5月9日に投稿した口座と執筆時(5月28日現在)の口座との比較です。

 

f:id:beaune1011:20190528164116p:plain


サイトリニューアルによりデザイン、名称が一部変更になりました。

 

維持率➤証拠金維持率

現金残高➤委託証拠金:預かっている証拠金

評価損益➤評価損益(合計):ポジション全体(スワップ込み)の評価額

時価残高有効証拠金

証拠金必要額➤総必要証拠金

余剰残高➤発注可能額

 

時価残高にあたるのが有効証拠金になります。5月9日では2,381,688円でしたが、現在(5月28日現在)確認すると2,389,420円、約20日間でプラス7,732円増えているのが分かります。

 

f:id:beaune1011:20190528180217p:plain


2018年10月15日から始めたトラリピは、元本221万円で運用しているので差し引くとトータル179,420円プラス、平均利回り(年利)8.12%になります。

 

株関連

f:id:beaune1011:20190525130856p:plain

5月24日トヨタ自動車(7203)より12,000円配当がでました。

 

トヨタは中間配当1株に対して100円、期末配当1株に対して120円、年間配当1株につき220円支払われます。

 

f:id:beaune1011:20190525132021p:plain

 

株価(2019/5/26現在)➤6,604円

配当利回り➤3.33%

 

貸株

f:id:beaune1011:20190528171655p:plain

 

現在貸株に出している銘柄はアステリアのみ。20日から26日に発生した金利は198円でした。

 

f:id:beaune1011:20190528171357p:plain

アステリアの株価が大分回復してきました。

 

一時35万円ほど含み損がありましたが、現在▲17,000円まで回復しています。

 

不動産収入

f:id:beaune1011:20190525133918p:plain


5月20日、タカラレーベンより家賃収入として65,274円の入金がありました。

 

通常入金日は15日付ですが、5月連休があったため20日に変更されたようです。

 

以上、先週の収支報告となります。