気ままな投資・節約ブログ日記

自分がやっている投資・資産運用・節約に関して気ままに書き綴っています(o´▽`)

6月16日現在|運用状況の確認

スポンサーリンク

f:id:beaune1011:20190617011056p:plain

おはようございます!ぼ~ぬん(@beaune1011)です。

ブログを読んで頂きありがとうございますm(__)m

 

今年は米中貿易戦争、イギリスEU離脱問題、イタリア財政問題などここ数年にない状況化で株・為替など影響を受けています。

 

また、追い打ちをかけるかのように香港ではデモが勃発、ホルムズ海峡付近でタンカーが攻撃を受けるなど明るい話題を耳にしません。

 

国内においても10月に消費税増税を控えています。

 

こう言った状況の中、ふと自分の資産がどのような状態なのか気になったので纏めて見ました。

 

 

トラリピ

先週(9日~16日)はユーロ円が円高に傾き、含み益が増しましたが決済まで至らず。一方、NZD:USDは週足で見ると0.6664ドルから0.64901まで下落、7日時点で有効証拠金3,121,258円だったのが、16日現在では3,86,091円まで減っています。

 

トータルで言うと運用資金(元本)が291万円なので、差引176,091‬円プラスという状況です。

 

 

f:id:beaune1011:20190616234450p:plain

設定を追加したことでポジション数がかなり増えました。

後は利益になるまでポジションを保有し、ロスカットだけならないよう管理して行く予定です。

 

暗号資産

ビットコインが100万円突破しましたね。

 

当初、BTCの価格が通年と違う動きをしていると思い、買いを入れましたが、その後、大口の売りがあったようで暴落。

 

1BTC/865000円の時に約5万円分追加で購入しました。

 

以下購入履歴

 

f:id:beaune1011:20190616230306p:plain

1BTC/929000円×0.045BTC=‭41,805‬円

1BTC/943800円×0.0859BTC‭=‭81,072円

1BTC/945566円×0.092BTC=‭86,992‭円

1BTC/940000円×0.005BTC=‭‭4,700‬円

1BTC/865000円×0.06BTC=‭51,900‬円

 

トータルの投資金額・・・‭‭266,469‬円

 

f:id:beaune1011:20190616230434p:plain

f:id:beaune1011:20190616230628p:plain

執筆時BTCの価格は1BTC/1005812円を推移しており、総資産額は289,764円。元本を差し引くと+23,295円の含み益が出ています。

 

 

 

f:id:beaune1011:20190616231622p:plain

ビットコインの半減期(時期)が2020年5月21日を予定しているので、その時期までは保有したいとは思っています。(予定)

 

株関連

f:id:beaune1011:20190616232353p:plain

f:id:beaune1011:20190616232759p:plain

楽天証券を確認してみると

 

含み損・・・-60,623

実現損益・・・+60,232

配当金・・・+45,826

貸株・・・+26,951

 

損益として+72,386円プラスの状態です。

 

f:id:beaune1011:20190616233211p:plain

昨年(2018年10月2日)から積立しているWealthNaviは現在-14,092円含み損を抱えています。

 

ソーシャルレンディング

f:id:beaune1011:20190616233810p:plain

現在、SBIソーシャルレンディングに2案件投資(各5万円)しており、今のところ延滞は発生しておりません。

 

税引き後利益は2,805円プラスになっています。

 

まとめ

ここまでの損益額は+260,485円となんとかプラスに転じており、この他にiDeCoと不動産収入が加算されます。

 

現在、iDeCoがメンテ中ということで確認することができませんが、恐らく±2000円位かと。

 

これまでのリターンが260,485円。これは達成率としては低いと感じ、少しづつでも良いから資金を追加し第2、第3の収入を作る必要があると思っています。

 

とは言え、今年は例年よりも住民税の支払が多く中々資金を追加することが困難な状態(汗)。生活する上でまだまだ無だなことがあると思うので、改善し資金確保に努めたいと思います!