気ままな投資・節約ブログ日記

自分がやっている投資・資産運用・節約に関して気ままに書き綴っています(o´▽`)

1月3日為替が大暴落。1日単位の利益が運用して過去最高!

スポンサーリンク

f:id:beaune1011:20190114181918j:plain
こんにちは。ぼ~ぬん(@beaune1011)です。

ブログを読んで頂きありがとうございますm(__)m

1月3日、大きく円高ドル安となりましたね。

 

f:id:beaune1011:20190103211446p:plain


早朝7時過ぎに通知が頻繁に鳴っていたので何事かと思いチャートを見たら、全ての通貨5分足らずで暴落が起きました。

今回の暴落でかなりの人がロスカットされたようですね。

 

私のトラリピは幸いにもロスカットされず利益を出すことが出来ました。

私が運用するEUR:JPYは100~140円までカバーした設定なのでまだ余裕はあるのかなと思います。

f:id:beaune1011:20190103211945p:plain

f:id:beaune1011:20190103212412p:plain

 

今日だけで75,540円利益が発生しています。

 

f:id:beaune1011:20190103212516p:plain

口座を確認すると当初171万円で運用していた口座は現在1,786,871円+97,540円=1,884,411円と約2ヶ月半で+174,411円増えています。

しかし含み損も多く-78,553円抱えていますが時価残高が1,805,858円なので仮に今全て決済しても+9万円の状態。

まずまずではないでしょうか。

 

今回の暴落で今まで維持率1,000%超えていましたが、今日初めて3ケタになったので、念には念をと思い20万円マネースクエア の口座に入金手続きをしました。(まだ反映されていません)

今後更に下がるようであればNZD:USDの設定を追加する必要があるためです。

周りを見るとロスカットで大きな損害を出している方もいるので、確実な運用を心掛けた方が良いと判断しました。

 

トラリピを利用して思ったこと

トラリピを利用して思ったことは、投資する案件の中でもかなり安心して運用できていると感じました。

株、仮想通貨は手動で売買をしなければいけないので、普段仕事をやっている私としては中々良いタイミングに合いません。

また、上がっているときは「まだまだ上がる」という感情が働き売るにも売れない。

トラリピは自動で売買してくれるので、このような問題を解決してくれます。

そして何よりも結果を出してくれていること。

私はトラリピを10月15日から利用していますが、11月から設定を再度変えて運用しており、今のNZD:USD、EUR:JPYは11月からの運用なので約2ヶ月経過したことになります。

 

この通貨ペアに必要な証拠金は約136万円。

そして運用期間は約2ヶ月。

約2ヶ月で+174,411円は思っていた以上の成果でした。

 

まだ日が浅いので、これからどのような経過を辿るか分かりませんが、引き続き運用していこうと思います。

 

マネースクエア