気ままな投資・節約ブログ日記

自分がやっている投資・資産運用・節約に関して気ままに書き綴っています(o´▽`)

EUR:JPY設定

スポンサーリンク

f:id:beaune1011:20190607155741p:plain


こんにちは。ぼ~ぬん(@beaune1011)です。

ブログを読んで頂きありがとうございますm(__)m

私が運用するトラリピは過去3年間のチャートをカーバーするよう設定しています。

現在NZD:USDとEUR:JPYの通貨ペアで運用しており、まだ2ヶ月半ですが、毎月35,000円以上の利益を得る事ができています。

 

トラリピはマネースクエアが提供する自動売買ツールで、実際運用してみて今投資する中で1番おススメの商品かなと思います。

 

今回はEUR:JPYの設定について。

1月3日、為替が大暴落しましたがこの設定で大きく利益をだすことができました。

1月3日為替が大暴落。1日単位の利益が運用して過去最高! - 気ままな投資・節約ブログ日記

 

オススメの通貨ペア:その2

2【EUR:JPY】

トラリピは設定さえ間違っていなければ収益をあげることができます。

また、買いレンジと売りレンジで運用すればバランスがとれるので、仮に価格が下がったりしても精神的にも楽です。

 

私がオススメする「通貨ペア:その2」はEUR:JPYです。

以前紹介したNZD:JPY は買いレンジ内で動いています。

👇

NZD:USD設定 - 気ままな投資・節約ブログ日記

 

一方、EUR:JPYは売りレンジ内で動いているので、価格が下がると利益が増す状態になっています。

 

 

為替や株、仮想通貨などの値動きはこの先どう動くか誰も読むことはできません。

2つのペアで運用することでリスク対策にもなり、かなり高い確率で利益を上げることができます。

 

私が運用してから(10月15日~)週単位でみても一度も(含み損入れて)損失を出したことがありません。

 

f:id:beaune1011:20190104105947p:plain

 

EUR:JPYの過去3年間のチャートを確認すると109~

140円付近でレンジ相場を形成しています。

 

f:id:beaune1011:20190104104449p:plain

私はハーフ&ハーフを利用してこのレンジ設定しています。

この設定に必要な証拠金は104万円です。

 

*ハーフ&ハーフについては👇

www.beaune.work

 

前回の暴落でEURは118.95円まで下落しましたが、この設定では100円まで耐えられるのでまだ余裕はあるのかと思います。

 

EUR:JPY設定

私は0.1円間隔で買いを200本、売りを200本、合計400本トラップをしかけています。

 

設定の詳細

 

 買い➡売り【らくトラ】

f:id:beaune1011:20190607161223p:plain



f:id:beaune1011:20190607161543p:plain


売り➡買い【らくトラ】

f:id:beaune1011:20190607161911p:plain

 

f:id:beaune1011:20190607162219p:plain



 

f:id:beaune1011:20190607162503p:plain


 

以上の設定を行うと👆のように広いレンジをカバーすることができます。

はじめた当初はUSD:JPYを選んで運用していましが、値動きがあまりないと感じEURに変えました。またUSDだとマイナススワップ金利もかなり高かいですが、EURだとスワップ金利がプラスで発生します。

 

 先日(1月3日)の暴落でも十分耐えられる設定ですが、今後どのように動くか分かりません。

そのため新たに20万円資金を追加しました。

運用開始時が171万円でスタート

20万円追加したので投資費用は191万円になります。

f:id:beaune1011:20190104120338p:plain

 

現在(2019/1/4)口座を確認すると現金残高+口座反映前損益=2084065円

 

2084065‐1910000=+174065円プラスになっています。

 

含み損を差し引いても9万円以上利益が発生しているので、内容としては良いのではないでしょうか。

 

トラリピは自動で取引を行ってくれるので手間が掛かりません。

ただロスカットすると損失がでるので、この辺だけ注意が必要です。

 

今回のように相場が急変することもあるので、余裕を持って運用することが大切でしょう。

 

マネースクエア